Webコンサルティング
悩み
優秀なプログラマーは多くチームとして抱えていたが、デザイナーの数が足りなかった。
Webサービスのマーケティング方法について、どれが最善策か分からずにいた。
対策
WebSantaが一部引き受けた。
Webマーケティングの専門的なアドバイスをしつつ、どれが最善策か導き出した。
結果
Webサイト制作案件をこなし、納品できた。
多くのユーザーと、掲載クライアントを獲得できた。
予算
成果報酬
補足
- 不定期に実施
Webコンサルティング
悩み
MLCの強み・差別化は何か?が分からずにいた。
広告費0円で、3ヶ月で、将棋士 羽生×ビッグイシュー代表のセミナーを成功させたいが、Webマーケティング方法の最善策が分からずにいた。
対策
強みを把握し、差別化を決定する裏付け、自信、理由が分かった。
セミナーは、現状を把握し、強みを洗い出し、SNSを活用して、友達経由で、とにかく広めてもらうことにした。
セミナー情報サイトにも片っ端から無料掲載した。
結果
会員数30名達成。
10万円の黒字を達成。
第二回、第三回と繰り返していけば、もっと収益化できると考える。
予算
成果報酬
補足
- 不定期に実施
Webコンサルティング
悩み
整体やセミナーという労働集約型のビジネスから、不労所得型のビジネスに移行したいが、方法が分からずにいた。
対策
情報教材を作成し、プロダクトローンチというWebマーケティングを実施することにした。
結果
リスト300人、アンケート100人達成。
現在、実施中。
予算
成果報酬
補足
- 毎週実施
Webコンサルティング
悩み
アスリートを支援するためのWebマーケティング方法が分からずにいた。
対策
ソーシャルメディア、ブログ、セミナー、クラウドファンディングの活用をお勧めした。
結果
クライアントを獲得し、世界大会レベルにまでアスリートを引き上げた。
予算
¥15,000/1時間
補足
- 不定期に実施
Webコンサルティング
悩み
新規出店にあたり、Webからのお客様の集客方法が分からずにいた。
対策
既存のWebサイトの改善コンサルティングと、食べログ戦略、グルーポン戦略をご提案した。
結果
Webからの予約率がアップした。
デヴィ夫人、勝新太郎など、数多くの一流芸能人が来店するようになった。
予算
¥15,000/1時間
補足
- 不定期に実施